スマホの料金・カボチャ・ゴーヤ

スマホが畑で使えなかったので、原因を調べるとSIMの通信が出来なくなっていました。
家にいるとWifiがあるので、通信が出来なくなっていることが分かりませんでした。

SIMの設定をしばらくしていなかったので、ネットで調べてやっと繋がりました。

最近 スマホの料金が話題になっているので、小生のスマホ料金をレビューしてみました。
BIGLOBEの格安スマホ
3GB通信プラン(繰越しで6GB) 700円
音声プラン 700円
オプション・税金約 300円
合計 1700円
毎月音声実績費用約 1000円
月の支払いは 約2700円
世の中と比べると安いです。

LINEを使うと音声実績費用はありませんが、気楽に使っています。

通常の通信は月に0.3GB程度、入院すると日に0.1GB程度、動画はあまり見ません。

但し、スマホは3年前にソニーXZを7万円で購入しました。
4年使えば、月間1500円になります。

今日も回転性めまいが2回起こりました。
1回目は朝食前、5分ソファーで横になり回復しました。
2回目は午前11:30畑で回転性めまいが起こりました。
畑で地面に横になり、足を上げると5分で回復しました。
近いうちに、医師のアドバイスを求める予定です。

畑には、午前・午後 合計4時間行きました。
カボチャ畝の中央部に待ち伏せ施肥をして、マルチをしました。
画像

うどん粉病に強いイーテイ3株、美味しくて保存性がある白い九十九里7株を定植しました。
画像

スイカとマクワ瓜の人工受粉をしました。

ゴーヤの定植2株でゴーヤが6株になりました。
定植した白くて丸いアップルゴーヤ、苦味が少なく生食向きです。
画像


畑に直後種蒔きした願寿ゴーヤ
500gの大型で苦味が少なく、我が家の定番ゴーヤ
画像

赤玉葱、キュウリ、ナス、レタスの収穫をしました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック